塗り壁専門店

こべっこランドで子供が左官職人に挑戦

 

子供が左官職人に、、、

左官職人が激減する中、

めっちゃめちゃ嬉しいことがありました・・・

先週末

こべっこランド様からのご依頼で左官講師として子供たちに左官を教えに行ってきたときのこと、、、

参加者40人募集したところ。。。

な、なななんと

100人越えー!うおおおおお(‘ω’)ノ

 

左官に興味をもってくれた子供たちがそんな沢山いたとは・・・涙( ;∀;)

応募してくれた子どもたち~ありがとう!!

でも残念ながら抽選ではずれた人は

本当にごめんなさい(>_<)

また来年もあるからチャレンジしてねー!

おっちゃんとイケメンの兄ちゃんたちは待ってるぜぃ(笑)

 

てなわけで、「左官職人に挑戦」

スタート~♪

左 こべっこランド:井上さん、ナサホーム:池田君

右 弟子:大輝とわたし

まずは左官についてのお話。。。

2班に分かれて、一班は壁塗りから始めるよー

コテの持ち方から説明するよ~

まずは、おっちゃんをちょっと見といてね~ コテでこんな風に塗るよーーー!

そうそう いいよ~ がんばれ~(^-^)

みんな真剣。。。こどもは固定観念がないから自由でみんな楽しそう(^^)

いくでー! こんな感じで塗るんやで~!

2班はタイルや砂、石を使ってクラフトに挑戦!

テーマは 「こんな壁あったらいいなあ!」 自然をモチーフに制作開始~

できた作品はどれも個性があって皆上手に仕上がりました合格

今日は楽しかった人ーーー?

はあーーーーーーい!

ぼくの夢決まった!左官職人になる~

と言ってくれた男の子もいました。。。ほんまか?( ゚Д゚)

最後はくじ引き。 はずれなしで子供たちに楽しんでもらいました~!!

無事シュウリョ~!!5年目も大・大成功~♪

だったのかは?わかりませんが。。。(笑)

喜んでもらえたのでよかったです!!

 

子供たち~、10年後待ってるぞーーー!

ヤマチカ GO!!(^^)

(ポケモンGOみたいに言うなー)

 

こべっこランドさんには、いつも心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。