塗り壁専門店

小学生が左官に挑戦!壁塗り体験「KOBE★はたらキッズ」 

毎年こべっこランドで開催される「KOBE★はたらキッズ」も

講師として参加させていただくのも今年で4年目になりました。

子供たちに左官を教えるのは、何故かワクワクします。

午前・午後の部、男女合わせて、48名(8人×6回)のお子様たちに

ご参加いただきました。



左官についてのお話も、目をキラキラ輝かせながら聞いてくれました。



手が痛いけど、もっともっと塗りたい~!

楽しい!今日の体験を学校に行ってみんなに伝えたい!

左官、かっこよかった!!

そんな子供たちの嬉しい声を聞けて、とっても感激しました。


私の子供時代は、やんちゃばかりしていて・・・

ほんとにどうしようもない子供だったなあと今更ながら反省しております(笑)

がしかしですよ、

そんなどうしようもなかった私が、今こうして、子供たちに左官を教えている。。。

未来に向かって夢探しのお手伝い?!最高じゃあ~りませんか・・・?

左官は私の天職です。左官は日本の文化です。絶対に絶やしてはいけないと思っています。

なので未来の子供たちに繋いでいきたいと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。