塗り壁専門店

山本啓睦の想い

テーマは「絆づくり」

人と人が絆で集まる。笑顔が溢れる。 心のオアシスとなる住空間づくりを目指します。

はじめまして、
yamachikaの山本啓睦(やまもとよしちか)と申します。今回私のことを初めて知ったと思いますので、 まずは簡単に自己紹介させてください。

私は左官職人になって今年で31年目になる。左官を始めたきっかけは、当時近所に住んでいた先輩が、「バイトに来ないか・・?」と声をかけてくれたことから。それまでは自動車メーカーの工場で悶々と働く毎日。そこで気付いたことは自分には向いていないということ。情熱を持って働ける仕事が他にあるはず・・・?!

探求していたとき、出会ったのが左官だったのです。こんな軽いノリで始めた左官仕事でしたが、、、ビビビーーーっと稲妻がぼくの全身をかけめぐった。 きたーーー!!探し求めたのはこれこれ!この感覚!!この仕事はおもしろい~~~!!!

その後は、まさに水をえた魚。無我夢中で親方の仕事を見よう見まねで覚えた。失敗を繰り返しながら日々練習を積み重ねた。気がつけば早30年。

今があるのはやっぱり親方のお蔭ですね。そんな親方から離れて、独立したのが平成16年の6月。37歳のとき、yamachikaとして独立開業。

お客さまの現在困っておられること、その悩みを解消するため、yamachikahaはお客さまに寄り添い、私が持っている全ての価値を提供させていただきたいと思っております。

左官の仕事は無から形を作り、いろんな表現ができるので本当に楽しい仕事です。完璧というものはなく、左官は一生勉強です。私のような小さな左官屋でも現在はインターネットのお陰でお客様から直接ご依頼をいただき、お客さまとともに考えニーズにあった住みやすい環境を造り提供させていただけるので、本当に有り難いことです。

お客さまとの絆づくりをテーマとして日々お客さまに喜んでいただけますよう精進したいと思います。