塗り壁専門店

お部屋の湿気や壁に生えたカビ対策

 

Q. 自宅はマンションで北側の部屋の結露がひどく、それが原因で壁紙がはがれカビが生えてる状態です。部屋にこもったいやな臭いやカビをなんとかしたいんです。友達も呼べず…どこから手をつけたらいいのかわからず困ってます・・・

A. カビは健康にも影響を及ぼすこともあるので、お部屋の換気はもちろんですが除湿器などでカビ対策を入念にされた方がいいですね。結露を放っておくと湿気で壁紙がはがれやすくなったり、カビが生える原因にもなります。日中は家を閉め切ったままで換気する時間がない場合は、まず結露を考えると思いきって窓を二重サッシにするのもいいかもしれませんね。お問い合わせいただいたお客様は予算もあったので、二重サッシを付けられました。

結果は、部屋はとても暖かくなり結露もなくなり、ストレが全くなくなったそうです。あとは壁紙に生えたカビ対策として、、、クロスから塗り壁にされました。

材料はスペイン漆喰「レビスタンプ」を使用。レビスタンプについての詳細はこちらから→

「スペイン漆喰を塗っていただき、部屋にこもったイヤな臭いも全くなくなりました。それにカビもなくなり、おしゃれな部屋に大変身したので友達も呼んでパーティーします!」と喜んでいただきました。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。