塗り壁専門店

夫婦でDIY!物置部屋を有効活用!!

 

お客さまアンケートより 神戸市灘区 T様

どんなことで悩んでいましたか?

長年物置部屋になり暗い雰囲気の部屋を有効に使えないかと考えていました。

 

壁の塗り替えを自分たちでやろうと思ったきっかけは?

親戚が大人数で海外からくるということで、その物置部屋を気持ちの良い部屋として使えないかと考えた。大規模リフォームをする余裕もなく壁だけでも自分たちでできないかと思いついた。フランス漆喰の味わいある雰囲気のイメージはできており、DIYは木工ぐらいはやったことがあるので、何とかなるかなあと気軽に始めた。

 

やってみて難しかったところ、よかったところは?

古い布製クロスを剥がした時点で下地処理をどのようにするか悩み始め、インターネットで検索するうち上塗りする前までの準備が自分たちでは難しいと感じるようになった。そこでヤマチカの山本さんに専門家としての知識と技術のサポートをいただきました。その後は安心して進めることができた。漆喰の工程を経験できて、今後DIYをするときに役に立つと思う。

 

山本啓睦の第一印象は?

こちらの場当たり的な要望にもお応えいただき、有り難かったです。壁塗りの大変さとともに楽しさも教えていただきました。ポジティブな職人魂を感じます。

 

終わってみて感想を聞かせてください。

励ましていただけて最後まで楽しい作業でした。出来栄えもとても満足しています。山本さんご夫婦にとても感謝しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。