塗り壁専門店

倉敷 左官満載ぶらり旅 「美観地区」

倉敷「美観地区」より

行きは神戸摩耶駅からJR在来線で倉敷まで、帰りは新幹線で、、、

というルートで1泊2日のプチ旅行に出かけました!

 

 

商店街を通り抜けると

美観地区に入る道へとつづく。。。

 

な、なななんやーーー

このわくわくする奥の細道は、、、

漆喰三昧。漆喰オンパレード。漆喰の宝箱や~(彦摩呂)←左官屋的に見るクセ

風情ある調和された街並みがつづく中

次に目に飛び込んできた景色、柳並木。

 

情緒豊かな景色に感動しまくる。

 

 

 

白壁の屋敷や蔵

いちいちカッコいい!←左官屋的に見るクセ

古くなればなるほど、いい味わいがでる漆喰に、あっぱれ!!

 

 

そしてこの美観地区内に大原美術館がある。

 

 

町屋を改装したカフェやレストランといった飲食店や、雑貨屋さんもたくさんあった。

 

美観地区というだけあって

「美観」を大切にしながら古い建物をきちんと保存されて

昔からつづく日本の文化を絶やさずつないでいる

そんな倉敷市に感激、感動。左官はやっぱり素晴らしい!!

自分の職業「左官職人」に心から誇りを感じることができた

そんなぶらり旅でした。

岡山県ありがとう~! またくるぜい!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。